59秒目の小言

なのであまり意味はない あ、これいいなと思ったこととか書きます

最近のこと

・今年のGWは、3連休1出勤6連休でした。有給〜

前半はアラバキ行ってー台湾行ってー
合間に過去の友人と会ったり電話したり連絡取ったり、
なんだろう友達って思い出したタイミングで連絡くれるよね、不思議。
 
・さっきネットで、「幸せの基準は選択肢が多いこと」って読んだ。おっしゃる通りだと思った。
中でもやっぱり場所だと思うんだよなーどうなんだろ。自分の好きっぽいところにいたい。
このままでいることを怖がったりしてるのかな、怖がる必要は本当にあるのかな、でもそわそわするよな、本当はもっと解き放たれたいんだよな
 
・好きな顔がある、やっぱり。弱い横顔もある。ずるい声もあるし、優しい手もある。気難しいタイプの人間なのでなかなか上手く人と付き合えないけど、長いこと居てくれてる友達には本当に安心する。
私の周りにはいい女やいい男がいます。心底思うよ。日本規模で見ても自慢出来る友達。ほんと大好きだー。
知ってくれてる人はこれ以上増えないのかなぁー。これから知ってもらえるのかな。伝えることをめんどくさがっちゃダメだね。
 
熊本で大きな地震があった。私の昔住んでた辺りもだいぶやられたそう。本家は大丈夫だったみたい。本家と言えども今は人に貸していて、所謂古民家カフェとして生きている家。
 
 
いろんな人と話してて思ったんだけど、私本当に変化なく生きてきたなと。良くも悪くも。
思いっきり変えられたい。もう自分ひとりじゃ絶対に変わらない。イヤフォンから流れてくるのも昔と同じ音楽。
なーにをモヤモヤモヤモヤしているんだろうな〜、さっき言われた 若いんだからいいじゃない、ああいいなぁって
そうかーそうだよなー若いんだよなぁー。もっと好き放題やったっていいはずなのに、勝手に何かに縛られてる感じ
上司からのフィードバックでも「頑固」とあった。自分が思っている以上に柔軟になれていないみたい。自分だけで答えを出しすぎなのかな。わりと無自覚だった。
 
何とか本当に変えていきたい2016って感じだな
だけど手放さなきゃならないものなんてないと思ってる。これがだめ?持ったまま動けないかな〜
 
いったん何かを変えていこう