59秒目の小言

なのであまり意味はない あ、これいいなと思ったこととか書きます

最近のこと

・4月になった。
年度が変わったからといって特段変わる事はないよな〜と思っていたけど、案外変化はやってきた。とはいえ私は変わらずで、なぁんだって思っていたけど上長や同期の退職だったり周りの異動がね。まあ何はともあれこれから良い方向へ変わっていってくれといったところ。良い方向ってどこだろ、わかんないけど。

・一昨日他部署の仲の良い同期とわりとしっかり酔っ払ってきた。酔っ払った彼女の話を聞いていると、自分に素直で自分の気持ちちゃんと人に伝えてるところがすごく素敵だなって思った。すごいんだーほんとに。良い顔しすぎてきたように思う。いやいやと思う人もいるだろうけどそんなことなくてですね笑。
昔好きな人に言われた。そんなににこにこしてたら疲れちゃわない?私から見たらよっぽどその人の方がにこにこにこにこしてるように見えてた。偉いなぁーって思ってた。きっと同じように思われていたんだろうな。しんどいわけじゃないよ。ほかにも言われたことがある。お前は人に本心見せないくせにわかってくれないって言うよなと。まあごもっとも。でも逆に、本心言える人なんているんです?コツがあるならはやく教えて欲しい。私は到底出来そうにない。

・先週手相を見てもらった。手相なんて言ったら人生狂うから行くなよと言われていたけど、知ったこっちゃない。同期と3人で見てもらったんだけど、これがまあ面白い!私は超ビビリで慎重で、人をあまり好きにならないらしい。25歳くらいまでは今の仕事を続けそうで、営業は天職。事務みたいにじっとしてたら病気になるよと。ほう。
で?って感じもあるけど、背中押してもらえたところはあるのでオッケー。楽しかったです。

・昨日は静岡で肉を食べた。今後についてのミーティングもした。師匠が復職した。チームを拡大していきたいとのメンバーの意志を聞いた。
正直変化がこわいや。だいすきな人たちをだいすきなままでいたい。変わりたくないよー。

・先週、大切な友達が新しい仕事をはじめた。やりたかった仕事の入り口に立ててよかったね。かっこいいぞー。
それに伴い(?)女3人でたくさん話した。彼氏なし3人組だけど、彼氏はいないが好きな人はいる彼女・彼氏はいないが男はいる彼女・彼氏も好きな人も男もいない私。
結論2016年は変えていきたいよね、って話。

あとはお花見したり、小泉今日子の舞台みたり(しかも前から4列目!)、これはいつもだけど映画館で映画をみたり、WOWOW入ったり
はあー。
変わりたい気持ちと変わらないものが好きな気持ちとのたたかいだな。それから私は明るい社会人がだいすきです。

田園都市線、おっそい。
今週もしっかり別れを惜しもーっと。