59秒目の小言

なのであまり意味はない あ、これいいなと思ったこととか書きます

秘訣みたいなもの

なんか最近仕事が上手くいってる。それを認めるのもこわいし不安がるのもこわいしとにかく無心でこなしているけど。
「調子良すぎない?そのうち止まるな」なんて否定したら本当に止まる気がするし、「いやー私最強だわ開花したわとまんねーわ」って図にのるのもヤバいと思う
不安な気持ちを見て見ぬ振りしてなんとなくやってる

最近、秘訣みたいなものに気付いた。
ちょっと宗教とかみたくなっちゃうから言うのはばかられるけど、言霊ってまじあると思う。
できないって思い始めたらできないし、かといってその思考をこっちでコントロールできるかっていうとそうでもないんだけどね。
何が違うんだろう、謎。でもできないって思って出来た試しはない。

今本当に幸運にも、上長のことがとても好きなので過ごしやすい。先輩や後輩もいい人。ありがたい。
お客さんもとっても良い。すごい。みんな優しい。でもそれは相乗効果みたいなやつなのかもしれない。

上手くいきすぎて不安(これ文字にしたくない)過ぎて、ちょっと検索した。「仕事 上手くいく」そしたらなんかガソリンスタンドの話が出てきた。
良い車に乗ってる人の多くは「寒い中ありがとう」なんて言ってくれるから喜んで窓を拭いている自分がいる、って。でもそうじゃない人も多くて。私はどっち側だ?ちょっと前までは満員電車でも必ず嫌な奴に遭遇してた。朝の新橋駅なんてまじ最悪。舌打ち何度すれば足りる?って感じ。
でも多分それ、自分がピリピリしてたからなんだろうなー

2ヶ月先のことさえわからない、って思うけど2ヶ月前を思い出すと何も変わってないんだよな。日々こんなに波があるのに。不思議。もうマイナーチェンジの中でしか生きていけないのかな。
今通っている新橋や、営業エリアのことを数年後懐かしむ日がくるのかな。その時私はどこで何してるんだろ。満足いってますように。きっといってる。

きっと上手くいく、ってとても良いタイトルだよな。そう思う。きっと上手くいく。もはや祈り。上手くいくよ。

昨日は岸谷五朗深キョンの不倫の映画をみた、古いやつ。時任三郎石黒賢って似すぎてない?時任三郎だって思ったら石黒賢で、石黒賢だって思ったら時任三郎だったこと互いにある。

どうかきっと上手くいきますように。
でも何かがちょっとずつ変わっているのは感じる。
変わっていきますように。