59秒目の小言

なのであまり意味はない あ、これいいなと思ったこととか書きます

気持ちいい音楽にずっと揺れていたい

執着だとか、あまりにも自分のことばかりだとか、結局出来る人間が損をするだとか。勿論湧いてくる気持ちは山ほどあるんだけど、もう私は意図的にそれらを手放すことにしました。だってどこまでも無駄なんだもん、本当に。とっくのむかしにお別れしてきたは…

とても傷ついてしまった

自分の言葉に励まされる。いつだって、自分の目で見て肌で感じたことをいちばんに信じていたいよ。こういう気持ちっていくつになってもどうしようもなく振り返すのかなって思って、散々抉られた胸がまだ痛む。 ぜんぶ知ってたことで、ぜんぶわかってたはずの…

最近の変化と心境について

なんかね、本当にいろんな変化があった1ヶ月でした。2月ね。 仕事でいろいろあったやつ、まさかまさかで私の我儘な気持ち全部受け止めてもらえて、念願の部署異動が出来ることになりました。きっと大変だと思う、若いうちの苦労は買ってでもしろという言葉に…

私達のコーヒー&シガレッツを記録することにした

ジム・ジャームッシュの。写真のカットがオマージュすぎる。笑 場所は武蔵小杉64カフェ+Ranaiというお店。テラス席のみ喫煙可で、すごく可愛らしいところだった… https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14012577/top_amp/ ス…

気付いたら2018年になってた上に2月になってた

今日ね、会社休んでしまった。こんな私も間も無く25歳になります。いつも思うけど仲良しの友人は4月生まれだから、ほぼ1年違うんだなあと。はやいよなー、みんなはもう26歳になるんだ。そしてもうすぐ平成も終わるのか。 最近忙しなく自分のことばっか考えて…

秘訣みたいなもの

なんか最近仕事が上手くいってる。それを認めるのもこわいし不安がるのもこわいしとにかく無心でこなしているけど。「調子良すぎない?そのうち止まるな」なんて否定したら本当に止まる気がするし、「いやー私最強だわ開花したわとまんねーわ」って図にのる…

尊い

また友人が亡くなった。決して私も友達多い方ではないはずなのに。人ってこうも脆いのか。その人とはバイトが同じで、一緒に旅行とか行くような感じで。まただよ3人目だよ。癌の野郎クソ。癌てめーいつか殺す。こわいなあ。親御さんからの質問に胸がギュッと…

あっぱのことを書きたい

5/23あっぱのライブをみてきた。いつぶりかのO-NEST。間に合ったのでありがたい。いや嘘、会議終わったオフィスを飛び出してきた。多分みんなちょっと怒ってる。明日のアポについて私が相談しなかったのも怒ってたって聞いた。あんまり今聞きたくなかった。…

最近のこと

・今年のGWは、3連休1出勤6連休でした。有給〜 前半はアラバキ行ってー台湾行ってー 合間に過去の友人と会ったり電話したり連絡取ったり、 なんだろう友達って思い出したタイミングで連絡くれるよね、不思議。 ・さっきネットで、「幸せの基準は選択肢が多い…

最近のこと

・4月になった。年度が変わったからといって特段変わる事はないよな〜と思っていたけど、案外変化はやってきた。とはいえ私は変わらずで、なぁんだって思っていたけど上長や同期の退職だったり周りの異動がね。まあ何はともあれこれから良い方向へ変わってい…

いつもの燻りタイム

この前東京大神宮へ行きました 私の初詣おみくじって好きだ。読んで、あれやこれや話交わすのも好きだけど、夢見がちな人間なのでうおそうなのかとなる 結構信じるfataleの週間占いも毎週読んでる 結構パワーって全部もどかしさややるせなさから来ている気が…

おとといの月は半分

あっという間なスピードについていけない。今日はとてもいい日でした。いろんなところに幸せ落ちてた。顧客と飲んだコーヒーも高島屋の屋上でマダムと話したこともランチのカレー屋で久しぶりに喋ったインドのお兄さんも通り過ぎるみんなが笑顔に見えたこと…

宮田さんの話

宮田さんはタクシードライバー。宮田さんは元々外資のお仕事してて17時とかでパーンって帰れてたらしくて、いつだか大手の生保にヘッドハンティングされてそれから営業部長をやったんだって。でもそれからは毎晩毎晩0時回る生活で土日もなくて、プライベート…

今日の月

最近の自分が鈍感になっていることに気付く。ふとしたときはっとしてゾッとする。平日なんて、言葉さえ出てこない。かなり大問題。このままじゃ死んでしまうよ。早く会いたいね、未来。いつもそんなふうに思ってたけど、最近ひょっとするともうここが未来な…

OFF

週末は栃木でアンサンブルコンテストの東関東大会行ってきた〜雪が綺麗でさ結果は悔しかったけど、録音聴いたらなかなか精度上げられたなっておもうからわりとすっきりしてる。不思議と。この、アンコン終わって夏の白馬までは例年オフシーズン。下手すると…

デイリー

今日はご機嫌で頑張れるかなあいつも通り新橋に向かいますだいぶ体調は良くなってきた冷たいなー街が

風邪ひきました

最近は「この先の人生」みたいなことについて考えまくっている古くからの友人に、私って将来何してそうかな〜とか聞く始末身の置き方とかはわからないし心も休まらないんだけど、とりあえず何とか気力を振り絞って生きていこうと思っている今日この頃です。s…

good job

読んで字の如く 今日はいろんな良い仕事をみた 着物屋さんのおばさんのあたたかい言葉、ワゴンでチキンライス売ってたおっちゃんの朗らかさ、美味しい珈琲をていねいに淹れてくれたマスター、おない年のアパレルさんの嬉しい笑顔、本屋の形式張った押し付け…

ここ数日ずっとくやしい

自分の中のたしかなことや忘れたくない匂いや色のために 早咲きの桜は間も無く満開を迎えるようで。遅咲きの枝垂桜はまだ蕾もままならないんだけど 我が家の側には桜の綺麗な公園があって、だからこの二本を植えることで、私たちはほかに住む人よりながく桜…